ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

5月第4週に食べた菓子パン

毎度おなじみ「週刊菓子パン」のコーナーでございます。

 

地震震度5弱以上の地震が何度も発生したり、

物騒な事件が色々起こったり、

明るい話題が目立たないですね…。

来週は台風が近づいてきて、

そのまま梅雨に入るという話もありますので、

どんよりした日々が続いていきそうですね。

 

さて、5月第4週に食べた菓子パンはいつも通り3つ。

セブン-イレブン

7プレミアム シュガークロワッサン 4個入 159.84円

製造:山崎製パン

サクッと軽い食感のクロワッサンに、

ストライプ状にシュガーをかけた食べやすいサイズの4個入です。

表面がしっとりしんなりした小ぶりのクロワッサン。

かけてあるシュガーが結構な甘さ。

4個入りなのでボリュームはあります。

ローソン

マチノパン むぎゅっとベーグル 超チョコ 149円

製造:山崎製パン

むぎゅっと食感に、濃厚なチョコの味わい。

食感と味わいふたつの幸せ。

確かにむぎゅっとした食感の生地。

全体的に甘さ控えめで、

チョコのくちどけが良好。

ベーグルとしては食べやすいです。

ファミリーマート

ホイップチョコロール 138円

製造:敷島製パン

ふんわりとしたパンに、

ミルクの味わいを楽しめるホイップクリームをサンドし、

チョコをコーティングしました。

少しパサっとした軽めの生地。

ホイップこってりめ。

値段相応な内容。

まとめ

以上、5月第4週に食べた菓子パンでした~。

これといって当たりはありませんでしたが、

今回の中からどうしても選ばないといけないとすると、

ローソンの「マチノパン むぎゅっとベーグル 超チョコ」ですね。