ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

自家製麺 牡蠣工房 Uguisu@辻堂 牡蠣しじみらーめん

新しくできたラーメン屋さんへ行ってみました。

自家製麺 牡蠣工房 Uguisu

2023年4月18日オープン。

食の道場」というラーメン学校の卒業生のようです。

JR辻堂駅西口から600mくらいですが、

少し遠く感じます。

店内

L字カウンターで7席。

先客2名・後客4名。

お店の近くの人が利用する感じで、

まったりした雰囲気です。

店員さんは2名。

券売機

「牡蠣まぜそば」がイチオシなのでしょうか。

まぜそばの気分ではなかったので、

「牡蠣しじみらーめん」にしました。

5分ほどで到着。

牡蠣しじみらーめん 950円

~商品紹介より~

国産牡蠣と宍道湖しじみを100%使用したらーめんです。

貝の出汁を楽しんで下さい。

牡蠣の風味×しじみ出汁の厚み。

貝出汁をしっかり堪能できるスープです。

塩分はそれなりにありますが、

やさしい味わいで身体に良さそう。

自家製の中細麺。

固めでパツッとしたタイプ。

おでん的な大根が乗ってるのは珍しいですね

牡蠣のラーメンなので牡蠣も1粒。

切り方が独特な細切りネギも良き。

まとめ

沁みる貝出汁スープがイイ感じ。

なので、スープが無い「牡蠣まぜそば」を選ぶのは

勇気が必要な気が。

 

※このネタは2023年5月28日に撮影したものです

お店Instagram

https://www.instagram.com/uguisu418/

Google

goo.gl

食べログ

関連ランキング:ラーメン | 辻堂駅