ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

粉モノ。

雨と風が強くなってきました。
まったく、せっかくの連休も台風のせいで外出できず、
ネタ探しもできませんよ。

同期のエディさんは今日、日本武道館にプロレスを観に行くとかw
大丈夫だろうか…。

ということで、ネタがないので、
没ネタになりかけた粉モノ2連発です。


御座候@横浜そごう 赤アン&白アン

イメージ 1

デパ地下によくある御座候です。

イメージ 2

俗に言う「今川焼」です。
赤アン・白アン両方買っちゃいましたw

イメージ 3

いや~、あんこたっぷりで美味しいねぇ。
生地もふんわりしっとりでGOOD。
しかも安いし(値段忘れた…。74円だったっけ?)。

結構好きなので、リピート率も高いです。




おめで鯛焼き本舗@ラゾーナ川崎 ツナたい焼き 150円

イメージ 4

以前、お好みたい焼き(お好み焼きのたい焼き)を食べたお店。
店の前を通ったら、6月1日から7月31日まで特別限定メニューとして
「ツナたい焼き」というのがあったので食べてみることに。

イメージ 5

見た目は普通のたい焼きです。

イメージ 6

キャベツたっぷりのツナマヨネーズ(゚д゚)ウマー
おにぎりのツナマヨ、ツナのサンドイッチみたいな感覚で
庶民にはたまらないお味ですw

これまた、マヨネーズの酸味と甘い生地が合うねぇ。
ツナマヨおにぎりが大好きな私にはジャストミートでした。




以上、粉モノネタ2連発でした。
早く台風が去ってくれないと、
ブログネタが無くなっちゃうよ…。