ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

コンビニネタ。今月2回目。

困った時のコンビニネタのコーナーですw
今回は厳選?の3品です。


プティポ とろふわバニラプリン マダガスカル産バニラ
イメージ 1

さっくさんのところで紹介されていたので食べてみました。

1995年の「TVチャンピオン中高生お菓子作り選手権」で優勝後、
現在は森永乳業デザート開発担当として頑張ってらっしゃる方が作ったとか。

イメージ 2

カラメル的なものがありません。
あまり必要だとは思いませんが、
実際になくなってみるとちょっと寂しいですね…。

お味の方はバニラの甘~い感じが強調されていて微妙な気が…。

プティポ とろふわプリン
http://www.morinagamilk.co.jp/products/brand/torofuwa/


南インド式粗挽き黒胡椒チキンカレー@セブンイレブン
イメージ 3

先日のカツカレーの因縁がある「dancyu」が
通巻200号記念して、セブンイレブンと共同開発したカレー。

イメージ 4

ごはんの量に対して、ルーが足りん…。
シャバシャバ系のカレーなので、いまひとつコクが足りませんでした。
まあ、チキンは柔らかかったです。


クリーム&マンゴプリン@MEGMILK
イメージ 5

kaoryさんのところで紹介されていたので食べてみました。
マンゴー果実の甘酸っぱさを再現したマンゴプリンだとか。

イメージ 6

クリームトローリですよ~。
上手いことマンゴーの味が濃い目に再現されていて美味しかったです。
89円と安売りしてたのも良かったですw



以上、困った時のコンビニネタでした。