ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

べんてん@高田馬場 つけめん

7月の職場のラーメン部の活動はつけ麺ということで、
高田馬場の人気店「べんてん」をセレクト。

今回の参加者は、
最高顧問のボンバイエさん、
若頭のりとるさん、
AIRさん、
あじおさん、
ブルーさん、
体験入部のSさん、
私の計7人で、久々に参加者が多くて嬉しかった!

ということで、仕事帰りに集団で横浜から高田馬場へw

べんてん
イメージ 1

あのARAPROさんがつけ麺ではNo.1と絶賛するお店。

また、何年か前のテレビや雑誌のラーメンランキングでは
常に上位にランクインしていたほどの人気店。

綺麗とは言えない店構えw
暖簾だけは新しくなったようで、ボロボロの暖簾ではなくなってましたw

かなりの行列を予想していたのですが、
運良く5分ちょっとで店内に入ることができました。

イメージ 2

席はカウンターのみで、扉から席に行くのも苦労するほどキツキツです。

しかしながら風情?を感じさせる店内。
皆、黙々とラーメンを食べています。

早速、つけめんを注文。
15分ほどで出てきました。

つけめん 750円 + 味付玉子 50円
イメージ 3

どんぶりいっぱいの麺。かなり量が多いです。

イメージ 4

中太で縮れの少ない自家製麺
柔らかめの茹で加減で、つるつるしてます。
麺だけでいただくと、卵の風味がかなり感じられます。

イメージ 5

つけ汁は醤油が濃いめで甘いタイプ。
動物と魚介のWスープということで、
魚介の香りがしつつ、コクもバッチリです。

何と言っても、麺とつけ汁の相性抜群!!
麺をつけ汁につけていただくと、不思議と
次から次へするするっと口の中へと吸い込みたくなるんです!
この魔力はすごいねぇ。

イメージ 6

しかしながら、味玉は半熟ではなくカチカチで、
味付もかなり塩っぱくて残念でした…。


満足度(5点満点):4.0

個人的にツボに入ったお味。
しかしながら、量が多く、部員全員かなりの満腹状態に。

「麺が多すぎる」「玉子が残念」といった点は、
部員全員意見が一致したのであった。