ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

林屋茶園@横浜 特製林屋氷

どうにもネタが切れつつある今日この頃。
※ネタは随時募集中です!

暑さのせいで駅から離れたところにも行く気にならず、
不本意ながら横浜そごうのレストランフロアへ。

涼しげなものでも食べましょうということで、
「かき氷はじめました」という林屋茶園へ。

林屋茶園 そごう横浜店
イメージ 1

1753年創業のお茶屋さん「京はやしや」の姉妹店。
昨年12月以来、2度目の来店です。

いや~、行列ができてますね…。
約15分後に店内へ。

イメージ 2

店内は女性でいっぱいですw
男1人で来ているのは私だけですが気にしませんw

特製林屋氷 1,050円
イメージ 3

抹茶わらび餅と京番茶付きの特製のかき氷。
練乳がかかったかき氷の上に抹茶ソフトが乗っています。

練乳で甘~いお味ですが、きめ細かい氷で悪くありません。

イメージ 4

練乳氷の下の氷には抹茶シロップがかけられています。
抹茶の苦味で味が引き締まります。

約5分後
イメージ 5

ちょっと! 溶けるの早っ!
食べ初めて間もないのに、もうほとんど溶けてるよ…。
冷たい抹茶スープを飲んでるような感覚でした…。

なお、具は、寒天、抹茶ゼリー、あんこ、白玉です。


満足度(5点満点):3.4

かき氷を楽しめました。
でも、並んでまで食べたいかというと疑問ですが…。
う~ん、何でいつもこんなに混んでるんだろう…。


林屋茶園そごう横浜店 [ カフェ ] - Yahoo!グルメ

https://img.map.yahoo.co.jp/ymap/mk_map?lat=35.27.44.413&lon=139.37.41.962&width=300&height=300&sc=3&size=p&prop=gourmet


住所: 神奈川県横浜市西区高島2-18-1
最寄り駅: 横浜
Yahoo!グルメでこの店舗のクチコミを見る

※2007年8月22日時点の情報です。
ID:0007015831


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/mappihm2019/20190813/20190813174219.gif