ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

づゅる麺池田@目黒 味玉つけめん

つけ麺でも食べようかと思い、
行ってみました。

づゅる麺 池田
イメージ 1

2006年5月にオープンのつけ麺主体のお店。
ラーメン店だらけの権之助坂沿いにあります。

食券販売機は店の外にあります。
以前は「タイカレーつけ麺」などの変わったメニューもあったようですが、
この日はとくに何もありませんでした。

イメージ 2

カウンターのみの店内。
結構お客さんも入っていて、席はキツキツです。

8分ほどでつけ麺登場。

味玉つけめん 850円
イメージ 3

つけ汁は濃厚魚介丸鶏スープ。
何故かキャベツが入っています。
初めの方は魚介が主張しますが、
徐々に醤油味が強く感じてきます。

イメージ 4

麺の大盛りが無料なのですが、普通にしましたw

この自家製麺が美味しい。
卵の風味がしつつも独特な味わい。
固めの歯応えでコシもあります。


満足度(5点満点):3.7

麺が気に入りました。
つけ汁は好みからちょっとズレてた…。
でも、美味しくいただけました。

本当は「づゅるぼなーら」という
カルボナーラ風あえ麺を食べてみたかったよ…。
まあ、無くなってたけどね…。


づゅる麺池田 [ ラーメン ] - Yahoo!グルメ

https://img.map.yahoo.co.jp/ymap/mk_map?lat=35.37.52.842&lon=139.42.54.950&width=300&height=300&sc=3&size=p&prop=gourmet


住所: 東京都目黒区目黒1丁目6-12
最寄り駅: 目黒
Yahoo!グルメでこの店舗のクチコミを見る

※2007年8月23日時点の情報です。
ID:0006974314


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/mappihm2019/20190813/20190813174219.gif