ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

【VVV6】塩ラーメンランキング(2007/8/23放送)

loveoさんVVV6を見た後の評価を楽しみにしていらっしゃるということで、
VVV6追っかけコーナーを作ってみましたw
まあ、紹介されたお店のメモ的要素もありますけどw

では、早速いってましょう。

2007/8/23(木)放送「VVV6 東京Vシュラン2」
ラーメンマニアが選んだ塩ラーメンランキング 
イメージ 1

1位 ひるがお@新宿御苑 塩ラーメン 700円
http://setaga-ya.com/t_hirugao.html

せたが屋の塩ラーメン店。
ここ前から食べたいと思ってるんですけどねぇ。
未だ未食です。


2位 まるきゅうらあめん@池袋 鶏白濁ワンタンそば 1,000円

鶏白濁そばは金曜と土曜限定。
このお店は知らなかった…。
まだラーメン好きとしてはまだニワカなのか…。
今度行ってみよう。


3位 築地虎杖南店@築地 アサリらーめん 950円
http://www.itadori.co.jp/shop/shop_08.html

2006年12月オープンの新店。
ここは気になってました。
築地という場所柄、昼間だけの営業で、
しかも日曜定休という、非常に行きにくいお店。
いつになったら行けることやら…。



ということで、早速1位の「ひるがお」に行ってみました!

ひるがお@新宿御苑 
イメージ 2

スープ切れ終了でした…。
時刻は19時15分です。
普段は20時くらいまで営業しているようなのですが…。
これでフラれたのは2回目です。
今度はもっと早く行かないとね…。


次週は、「豚焼肉ランキング」ですか…。
焼肉ってあまり食べに行かないな…。
どうしよう…。
早くもこのコーナーの雲行きが怪しくなってきたw