ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

ポカラ@大井町 カレー2種類セット

プロレス観戦の前に、会社の同期プロレス会3人で食事をしました。

レストラン&バー ポカラ
イメージ 1

大井町で評判のネパール・チベット・インド料理のお店。
ネパール人&チベット人シェフによる本格アジアンフードとのこと。

イメージ 2

レンガ造りの店内。
新しめな感じではありません。

約10分後にカレー登場。

カレー2種類セット(野菜&チキン) 950円
イメージ 3

サラダ、ドリンク、ムラコアチャール(大根の漬け物)付き。
大きなナンだけではなく、ご飯もついています。

ナンはパリッとして甘味のあるお味で美味しいです。
でも、もう少しモチッとしてる方が好み。

イメージ 4

カレーは、以下の8種類
チキン、マトン、ポーク、野菜、キーマ、ミックスシーフード、玉子、ほうれん草
の中から、チキンと野菜を選びました。

どちらも辛さ控えめ。というか、全然辛くありません。
なので、辛さが調整できるように赤い液体が別に用意されています。
ゴロッと大き目の具が入っているのは良いのですが、少しぬるめ。
コクも弱めで、もう少し深みが欲しい惜しいカレーでした。

ご飯はごく普通の日本のご飯。
とくにこれといった特徴も無かったので、
サフランライスにして欲しいなど、
ツッコミどころになっていましたw

サラダは作り置きしてあった感じのものでイマイチ。

ラッシー
イメージ 5

M氏と私がラッシーを注文したのですが、
手違いで1つしかきませんでした…。
甘いヨーグルト風味のドリンクで美味しかったのですが、
少し残念な気分になりました。


満足度(5点満点):3.4

お味的にややもの足りなさを感じるものの、
この内容で950円なら、悪くはありません。

エディさんと私はお腹いっぱいになりましが、
M氏はまだまだいけるとのこと。
結構、量があるなと思ったにのになぁw


◆◇ レストラン&バー ポカラ ◇◆

【最寄駅】
 大井町(JR京浜東北線東急大井町線りんかい線
【住所】
 東京都品川区東大井5-7-13
【TEL】
 03-3458-1096
【営業時間】
 11:00~15:00、17:00~24:00
【定休日】
 無休
【お店HP】
 http://www.e-pokhara.com/