ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」観てきました。

1995年10月~1996年3月まで放送され
社会現象を巻き起こしたアニメ
新世紀エヴァンゲリオン」。
今回、再映画化ということで観に行ってきました。
もちろん1人でw

109シネマズMM横浜
イメージ 1

109シネマズで観るのは初めて。
まあ普通のシネコンです。
なお、ハーゲンダッツ売店もあるのですが、
何とか我慢しましたw

しかし、109シネマズ限定のフィギュアセットが…。

イメージ 2

うっかり買ってしまった…。

劇場限定フィギュア付きセット 1,200円
イメージ 3


ということで、上映開始…。
当然の如く、他の映画の宣伝が入る訳だが…。
うっとうしい…。
10分以上のCMの後、やっと本編開始。

イメージ 4

全4部作の第1弾ということで、基本的にはTVシリーズ第1話から第6話までの総集編的内容。
残念ながら、オープニングテーマはなし。
残酷な天使のテーゼ」聴きたかった…。

前半はほぼTV版と同じという、Zガンダムの映画的展開。
TV版放映当時はかなり斬新に見えたシーンも
流石に12年近くも経つと古さを感じざるをえない。

TV版よりもテンポ良くまとめられているため、
シンジの内面の負の描写はやや薄らいでいる。


この映画の見どころは、ラミエル襲来からと言っても良い。


ここからは、ほぼ全て新画に。
やっぱり新画は圧巻。
カッコイイ~。
なので、ヤシマ作戦はすばらしい内容でした。

エンディングテーマ
宇多田ヒカル「Beautiful World」
http://www.emimusic.jp/hikki/beautifulworld/

この曲は本編とは関係無さげ。
単にスタッフロールが流れるのみ。

エンディングテーマの後、TV版と同じような次回予告がw
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」は、TV版とはかなり違うかも!?
という気にさせてくれる次回予告でした。


ファンなら観に行って損はないでしょう。
ヤシマ作戦から次回予告まででお腹いっぱいになりますw