ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

8月のお蔵入りネタ 外食編

遅くなりましたが、毎月恒例のお蔵入りネタ集です。
これ意外と大変なんですよw
なので、週末じゃないと厳しいんですね~。

と弱音を吐いたところで、それではどうぞw


8/9(木) 龍味@横浜 棒々鶏冷麺 700円


イメージ 1

先月のお蔵入りネタにも登場した横浜駅の安ウマ中華のお店。
前回は冷し中華でしたが、今回は棒々鶏冷麺です。
基本的に具が違うだけなので、どちらも美味しいねぇ。

湘南満喫シリーズの記事を優先したため、
残念ながら今回もお蔵入りに。


8/15(水) モンシュシュ銀座三越 堂島ロール 1,050円


イメージ 2

母の誕生日ケーキを買いに銀座に行った時に偶然見かけて、
既にモンブランを購入していたのに
ついつい買ってしまいましたw

夏場に外に放置するとクリームが溶けて
食べるのが大変でした。
以前食べた時よりも美味しく感じましたが、お蔵入りにw

なお、銀座三越では年末まで購入できます。



8/18(土) 森乃園@人形町 ほうじ茶ソフトクリーム


イメージ 3

今半でのランチの後に食べました。
ちょっと苦味が強くて微妙でした。
ということで、お蔵入りにw
でも、サービスでいただいた冷たいほうじ茶はめちゃウマでした。



8/20(月) BAGEL & BAGEL@横浜 アイスベーグルマンゴー 294円


イメージ 4

試しに買ってみました。
ベーグル生地がねちょねちょして粉っぽかったです…。
問答無用でお蔵入りに。



8/25(土) 瞠@池袋 味玉つけめん 800円


イメージ 5

VVV6塩ラーメンランキング2位の「まるきゅうらあめん」が閉まっていたので、
代わりに行きました。

十分美味しかったのですが、大きな特徴がなく、
三日前に食べた「づゅる麺 池田」のつけ麺の方が美味しく感じたのでお蔵入りに。



8/29(水) キハチソフトクリーム@新宿 白桃&濃厚牛乳 300円


イメージ 6

ひるがおで塩ラーメンを食べた帰りに寄りました。
キハチのソフトクリームは数年ぶり。
白桃のソフトだけだとサッパリしすぎていますが、
濃厚牛乳の甘くてこってりしたソフトと合わさることで
ちょうど良い感じになります。
ひるがおの記事を優先したためお蔵入りに。




ということで、8月のお蔵ネタでした。
まだコンビニお蔵ネタが残ってますよw