ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

めん処樹@天王町(3回目) 特製つけ麺

ARAPROさんcustommaniaさんこけ麻呂さんのブログで
樹(たつのき)のつけ麺が話題になっていたので、
食べに行ってきました。

めん処 樹(たつのき)
イメージ 1

2006年5月オープンのお店。
天王町サティ脇にあります。
2階には製麺機が見えます。

イメージ 2

先客は誰もいなかったのですが、
私が入った後、すぐに満席になりました。

人気店「隠國別館」出身ということで、
オープン当初からマニアの間では評判になってましたが、、
地元の人や横浜ビジネスパークで働いている人に
浸透してきたようです。

限定メニューは見当たらなかったので、
お目当てのつけ麺を注文。

特製つけ麺 900円
イメージ 3

つけ麺の本流とは一線を画したつけ麺。
隠國系ならではといった感じ。

イメージ 4

しっかり縮れて、玉子の風味のしない麺は
つけ麺としては珍しい部類。

イメージ 5

焦がしネギが香るつけ汁は
麺とよく絡まって美味。
やっぱ、焦がしネギはイイね♪

魚介の風味もしっかり感じられます。
甘味も感じられますが、
気になるほどではありませんでした。

イメージ 6

特製ということでチャーシュー5枚と味玉付き。
チャーシューは冷えていると美味しくないので、
即つけ汁に投入しました。
やっぱりスープを吸わせた方が美味いね。

味玉は燻製半熟玉子ということで、
香りがしっかり付いていて
美味いのなんの。


満足度(5点満点):4.0

めん処 樹のラーメンは好きな味。
焦がしネギと魚介の組み合わせはがツボに。
今のところハズレなしです!


◆◇ めん処 樹(たつのき) ◇◆

【最寄駅】
 天王町相鉄線)、星川(相鉄線
【住所】
 神奈川県横浜市保土ヶ谷区天王町1-32-17
【TEL】
 090-2200-8431
【営業時間】
 11:30-14:30、18:00-21:00、土日祝11:30-15:00、18:00-21:00
【定休日】
 月曜、第1・第3火曜