ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

アキバに行ってみた。

イメージ 5

自民党総裁選に立候補した麻生太郎氏が
秋葉原にて街頭遊説を行うということで、
面白そうなので行ってみましたw


開始1時間前だというのに結構人が集まってますよ~。
アキバでの人気ぶりが伺えます。

イメージ 2

熱狂的なファンの方々もいるんですね~。
でも、話し方が2ちゃんねらーっぽいw

この後、麻生さん登場まで、鳩山邦夫氏を始めとする応援者の方々が
応援トークで会場を温めてました。
しっかし、政治家ってしゃべるの上手だねぇ。

18時44分、麻生氏登場。

イメージ 3

麻生コールが起こるほどの大人気ですw

話の内容としては、総裁選についてよりも
サブカルチャーなど日本が世界に誇れるものについて語り、
日本は素晴らしい国なので頑張りましょうという内容でした。

いや~、麻生さんの話は分かりやすいし、面白いねぇ。

最前列のお客さんと握手しながらぐるっと一周してからお帰りになりました。
サービス精神旺盛です。

終了後
イメージ 4

麻生さんの公式HPにはこんなコメントが。

さて、夕刻には、聖地(?)秋葉原において、街頭遊説を行いました。
とにかく、すごかった!
本当に、本当に多くの方々にお集まり頂き、これ以上ない程の、激励を頂戴致しました。
感謝の思いでいっぱいです。

なんか、ファンになっちゃいそうでしたw