ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

窯焼ポテト@かわいや

メイトーのプリン3種が人気なくお蔵入りということで、
窯焼ポテトです。

窯焼ポテト 525円
イメージ 1

何故かローソンで売っていたので買ってみました。
本来、北海道のコンビニや新千歳空港
ネット通販なんかで売られている品のようです。

新聞紙をイメージした包装紙がインパクトがあり、
これも人気の秘訣だとか。

開けてみました。

イメージ 2

やきいもの真空パックですw

イメージ 3

どこから見てもやきいもです。
正直、ただのやきいもだと思ってましたw

2~3口食べて、「冷えたやきいもだなぁ」と思ってた矢先に、
中にしっとりとしたスイートポテトとカスタードが入ってたもんだから
ビックリしましたよw

イメージ 4

どうやら、この「窯焼ポテト」の正体は、単なるやきいもではなく、
茨城県産の紅あずまのやきいもの中身をくりぬいて
スイートポテトとカスタードクリームを詰めて
オーブンで焼いた洋菓子だったようです。

外側は正にやきいも。
中のスイートポテトはいもらしさを残しつつもなめらかな食感。
バターやクリームの風味ででコクと深みが増して美味しいです。

が、小振りのやきいもと同じくらい大きいし、
甘くて重たいお味なので、半分くらいで飽きてきちゃいましたw

以後、食べきるのがつらくてしょうがなかった…。

2~3等分していただくのが、賢い食べ方と言えるでしょうw


株式会社かわいや
http://www.kitaiti.com/imoyoshi/