ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

ラゾーナ川崎1Fにて。

何故か無性にコールドストーンのアイスが食べたくなったので、
ラゾーナ川崎に食べに行きました。


-9℃に冷やした石板の上でアイスとトッピングを
コネコネして作ってもらうアイス。
店員さんが歌うパフォーマンスも有名。
この日は「う~、マンゴー!」って歌ってましたよw

秋の新メニューがあったので試してみました。

ティーベリー ハニーケーキ (Like itサイズ) 450円 + ワッフルボール 50円
イメージ 2

ミルクティーのような味のアールグレイアイスクリーム、
甘酸っぱいストロベリー、
パイを粉砕したグラハムパイクラストと
ハチミツを混ぜ合わせたもの。

紅茶のアイスとストロベリーが予想以上に合っていて美味しかったです。




しかしながら、ガッついてバーっと食べてしまったため、
満足することができず、となりのお店へw

えんSweets
イメージ 3

居酒屋、和食の惣菜、だし茶漬けなどで知られる
えんグループのスイーツ店。
スイーツ店はラゾーナ川崎にしかないみたい。

自家製 白玉パフェ(シングル) 500円
イメージ 4

お店で作りたての、もっちもちの極上白玉を使った『自家製白玉ぱふぇ』は、
たっぷりの白玉と小豆、アイス、玄米フレークなどをトッピングした和の豪華なパフェです。

乗せるアイスが選べます。
極上抹茶にしてみました。
静岡産の「品水」を使用したという抹茶アイスは、
抹茶というよりも緑茶といった味わいでなかなか。

もちもちした白玉と黒豆も普通に美味しいのですが、
真ん中から下に入っている玄米フレークと寒天がイマイチ…。




ということで、次へw

おめで鯛焼き本舗 LAZONA川崎
イメージ 5

お好み焼きのたい焼きがあるお店。

2ヶ月くらいで期間限定メニューが切り替わるようなので、
ついついいつもチェックしてしまいますw
9月1日から10月31日まで特別限定メニューは「むらさき芋たい焼き」。

宮崎県産「種子島紫」種のむらさき芋ペーストに
茨城産「ベニアズマ」の乱切りを混合して仕上げたとのこと。

むらさき芋たい焼き 158円
イメージ 6

芋っぽさも感じられる餡が美味しいねぇ。
お芋で作ったあんこといった感じ。
一瞬カリッとしてふわっとする皮も餡との相性抜群。

ちょっとおすすめです。




たい焼きに満足したので帰りましたw
何してんだろ…。