ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

G部第5回活動

昨日は職場のジャイアンツ応援クラブ(通称G部)の
今年4回目、通算5回目の活動がありました。
今回もメンバー4人全員参加です。

東京ドーム
イメージ 1

6月の楽天戦以来、今年2回目の東京ドーム。
今日は中日ドラゴンズとの首位攻防戦で、
優勝を左右する重要な一戦です。

チケットを購入時には、
まさかここまで大切な一戦になるとは
思ってもいませんでしたよ。


仕事の関係で、試合開始には間に合いませんでした。

今回は3,700円のB指定席ですが3階席です。
全体が見渡せる席でした。

イメージ 2

何と席に着いた瞬間、中日の森野選手の3ランホームラン。
初回から4点差ついちゃいました…。

序盤は巨人の打線もパッとせず。
この流れを変えようと、部員一同で青いものを食べることにしましたが、
青いものがほとんど売っていなかったので、
ハンディタイプのアクエリアスを購入。

アクエリアス 球場特別価格200円
イメージ 3

私以外の部員は、青い服のお姉さんからビールを購入し、
飲みほしました。

すると、谷選手のタイムリーで2点を返しました!
早速効果ありですw

その後、イ・スンヨプ選手、脇屋選手のホームランなどにより逆転!
8回から巨人の守護神上原投手登場。

イメージ 4

中日の繁ちゃんこと谷繁選手にヒットを打たれるなどピンチもありましたが、
きっちり抑えてジャイアンツ勝利!

イメージ 5

天王山を制し、リーグ優勝に大きく近づきました。

これでG部通算成績は4勝1敗になり貯金3ですw
何より面白い試合が観れて良かった!

次回のG部活動はクライマックスシリーズのチケットが取れれば行きたいと思います。