ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

タカノフルーツパーラー@上大岡 マロンパフェ

8月に行った「千疋屋フルーツパーラー」に引き続き、
フルーツパーラーシリーズ第2弾は
「タカノフルーツパーラー」です。

タカノフルーツパーラー 京急上大岡店
イメージ 1

1885年創業の老舗果物屋さんのフルーツパーラー。
実は先日のコメダの記事で振れたお店というのがココ。

本来は新宿本店に行きたいところでしたが、
遠いので上大岡で済ませましたw

イメージ 2

天井が高く、広々と空間を使用している店内。
白を基調として今風な雰囲気です。

ファミリーやOLのお客さんが多いようです。
さすがに男1人で来ているお客さんは私しかいませんでしたw

パフェも色々あって迷いましたが、季節限定メニューの
「マロンパフェ」にしてみました。

マロンパフェ 1,365円
イメージ 3

なかなか美味しそう♪


イメージ 4

上から見えるのは、
黒豆、ホイップ、バニラアイス、マロンアイス、
黄色いむき栗と渋皮つき栗、抹茶のムース、
です。

ホイップは普通。黒豆は良いね♪

黄色いむき栗は3個中2個固かった…。
なので、渋皮つき栗が柔らかくて逆に美味しく感じましたよw


イメージ 5

左側がマロンアイスで右側がバニラアイスです。
マロンアイスには栗の果肉が入っていて(゚д゚)ウマー

抹茶のムースは結構しっかり抹茶の香りがします。


イメージ 6

アイスの下にはラスクみたいなものが入ってました。
甘くてサクサクしてイイ感じ。

さらにその下からは、あずき氷?が出てきました。


イメージ 7

抹茶ムースの下にはマロンムースが入っていて、
モンブランを食べているかのような気分になれます。

イメージ 8

最後はゆずのマーマレード
さっぱりとエンディングを迎えました。


満足度(5点満点):4.0

栗を存分に堪能できる一品でした。
でも、フルーツパフェに比べると
豪華さに欠けるような…。


◆◇ タカノフルーツパーラー 京急上大岡店 ◇◆

【最寄駅】
 上大岡(京浜急行
【住所】
 神奈川県横浜市港南区上大岡西1-6-1 京急百貨店 1F
【TEL】
 045-840-0560
【営業時間】
 10:00~21:00(L.O.20:30)
【定休日】
 無休(京急百貨店に準ずる)
【お店HP】
 http://takano.jp/