ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

丸長@荻窪 つけそば

つけ麺が食べたくなったので、
丸長に行ってみました。

丸長
イメージ 1

1948年創業ということで、ラーメン屋としてはかなりの老舗。

イメージ 2

荻窪という場所柄からなのか、
年配のお客さんが多いです。
学生さんは1人もいませんw

丸長グループの総本山らしいのですが、
弟子らしき人はおらず、
ご夫婦?で切り盛りしていました。

名物のつけそばを注文。
麺を茹でるのに時間がかかるようで、
約20分後に出てきました。

つけそば 650円
イメージ 3

イメージ 4

卵が香る柔らかめの麺。

イメージ 5

胡椒が多めでピリッとするつけ汁。
お酢もかなり入れているようで、酸っぱいです。

でも、このつけ汁につけると無性に麺が進むんですよ!
気をつけないと、どんどん食べちゃって、すぐに食べ終わっちゃいますw
大量のネギもイイ感じ。


満足度(5点満点):3.5

笑顔のない接客なので緊張しました…。
一見さんにはちょっと気まずい感じが何とも…。
慣れてしまえばそんなことはないのだろうが。


丸長 [ ラーメン ] - Yahoo!グルメ

https://img.map.yahoo.co.jp/ymap/mk_map?lat=35.42.03.681&lon=139.37.35.125&width=300&height=300&sc=3&size=p&prop=gourmet


住所: 東京都杉並区荻窪4-31-12 
営業時間、定休日: 11:30~(L.O.15:00)、17:30~(L.O.20:00) 水休
最寄り駅: 荻窪
Yahoo!グルメでこの店舗のクチコミを見る

※2007年10月9日時点の情報です。
ID:0006713969


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/mappihm2019/20190813/20190813174219.gif