ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

DOUGHNUT PLANT@横浜 バニラチョコレートケーキドーナッツ、バニラ & チェリージャム

やまもんさんからのネタ振り?により、
ドーナツ強化週間になってしまいましたw

ということで、DOUGHNUT PLANTでは食べたことなかったので、
行ってみました。


残念ながら、東京・神奈川にしかお店がないようです…。
もっと展開してるのかと思ってた…。

ベーカリードーナッツとケーキドーナッツといった
種類があるらしいのだが、よく分からないので
1つずつ購入してみました。

イメージ 2

まずは右側のチョコの方から。

バニラチョコレートケーキドーナッツ 270円
イメージ 3

ヴァローナ社のチョコレートとカカオパウダーを贅沢に練りこんだ
ガトーショコラみたいなしっとりとした芳醇な香りのチョコレートケーキドーナッツに
タヒチ産バニラビーンズと芳醇なバニラエクストラを使用したバニラグレーズで覆いました。
寒天入りでさくっ・ふわっ・しっとりのケーキドーナッツをご堪能下さい。

確かにガトーショコラと言われればそんな感じもします。しっとりしてるので。
でも、チョコがもっと濃厚で芳醇な香りがしないともの足りないなぁ…。


バニラ & チェリージャム 420円
イメージ 4

DOUGHNUT PLANT一番人気のバニラビーンズドーナッツの中に、
甘酸っぱいフランス産チェリージャムをたっぷり詰め込んだ、
スクエアドーナッツです。

かなり大きいです。
生地が微妙…。


全体的にお値段高め…。
その割には…。
そもそも焼きたてでも何でもないし…。
あまり好みではありませんでしたw