ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

クリスピー・クリーム・ドーナツ@有楽町

かちゃさんからの強いリクエストにより、10/12(木)にオープンした有楽町イトシア
クリスピー・クリーム・ドーナツ国内2号店に行ってみました。


ふんわりとろける食感で大人気の
アメリカのドーナツチェーン。

案の定、行列ができています。
新宿店に比べてそんな行列してないな~と思ったのですが、
最後尾は有楽町イトシアの外だとか。

イメージ 2

大行列でしたw

イメージ 3

1時間半待ちだってさw

仕方がないので行列に加わりました。
しかしながら、意外と進みは早く、並び始めてから20分で
有楽町イトシアの中へ。

そこでは待望の無料配布が!

イメージ 4

待ってましたよ~♪

オリジナル・グレーズド(サービス)
イメージ 5

まだホカホカしてます。
一説で、無料配布品が1番美味しいと言われている理由は
できたてで温かいからなのだと思う。

シュワシュワっとした食感はクリスピー・クリーム・ドーナツならでは。
甘い香りもイイんですよね~。
でも、やっぱりかなり甘いお味ですw


イメージ 6

途中から、ドーナツの種類を選んで購入する列と
セット売りの列とで分かれるので、
待ち時間の短いセット売りの方にしました。

なので、並び始めてから40分で購入できましたよ。

クラシック アソート ダズン 1,700円
イメージ 7

店の人がランダムで入れた12個セットです。
セット購入ということで、2個分お安くなっています。

今回はあまり彩りが良くない気が…。
もしかしてハズレ?

期間限定の「パンプキン モンブラン」とか
有楽町店先行販売の品とか入っていると嬉しかったのに…。

その後、家に持って帰って食べてみることに。

チョコレート グレーズド クルーラー
イメージ 8

ケーキドーナツにグレーズ(砂糖のコーティング)をかけ、
さらにチョコレートをつけたもの。

甘~い!甘過ぎるよ~!
これ甘すぎだろ…。


ちなみに、妹は「ねちょねちょして好みじゃない」
と、クリスピー・クリーム・ドーナツを斬ってました…。