ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

ミエル@銀座 プレーン

有楽町のクリスピー・クリーム・ドーナツの記事にて
nakayamaです。さんからネタフリがあった
プランタン銀座本館地下2階の焼きドーナツ屋さんに行ってみました。

焼きドーナツ専門店 "miel(ミエル)"
イメージ 1

元々は大阪のお店で、東京初出店がプランタン銀座とのこと。

なんと行列が…。

イメージ 2

なお、地下2階で行列はこのお店だけでしたw


イメージ 3

専用のドーナツ焼き器でドーナツを焼いています。

大納言やラムレーズンなど、何種類もラインナップがありましたが、
この時は素のドーナツであるプレーンしか販売していませんでした。

プレーン 140円
イメージ 4

並び始めてから約15分で購入できました。

ミスドクリスピー・クリーム・ドーナツよりも
ひと回り小さいですw
もしかしたら、ふた回りくらい小さいかもw

イメージ 5

ミエルのドーナツは「おいしい」と「ヘルシー」を、お客様にお届けする事ができるよう、
常に厳選した安心・安全な食材を使用していきます。
 ・油であげず、ひとつひとつ手作りで焼き上げているからヘルシー。
 ・全品コラーゲン入り
 ・北海道産バター使用
 ・卵は新鮮な鹿児島産「さくら美人」使用

表面はサクッとして、中はふんわり。
卵の香りが口の中に広がります。

形はドーナツですが、お味の方はドーナツというより、
ベビーカステラみたいな感じ。
ドーナツとは別の食べ物と言ってもよいでしょう。


満足度(5点満点):3.4

魅せ方が上手いといった印象。
食べごたえが全くないので、割高な感じは否めないです。

でも、お味の方は悪くはありませんでしたよ~。
なので、一瞬でお腹の中に消えていきますw


◆◇ 焼きドーナツ専門店 "miel(ミエル)" ◇◆

【最寄駅】
 銀座(東京メトロ丸ノ内線・銀座線・日比谷線
【住所】
 東京都中央区銀座3-2-1 プランタン銀座 B2
【TEL】
 03-3563-8010
【営業時間】
 火~土11:00~20:30、日月11:00~19:30(プランタン銀座に準ずる)
【定休日】
 無休(プランタン銀座に準ずる)
【お店HP】
 http://www.miel-donut.com/