ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

しゃもじ@伊勢佐木長者町 しゃもらーめん

会社の後輩である、りとるさんが試して美味しかったとのことなので、
職場のラーメン部最高顧問のボンバイエさんと一緒に行ってみました。

らーめん しゃもじ
イメージ 1

関内駅から歩いて行きました。
結構遠く感じましたw

イメージ 2

店内はカウンターのみ。
先客は誰もいなくて寂しいかぎりです。
結局食べ終わるまで誰も来ませんでした…。

イメージ 3

店内のお水はR.O.浄水器なるものを使用しているとのこと。
その他にも薀蓄が壁に貼ってあります。

しゃもらーめん 700円 + あじたま 100円
イメージ 4

鳥取産の大山軍鶏を使ったスープ。
鶏の臭いも少し感じられます。

イメージ 5

平打ちの縮れ麺。
カップラーメンの麺みたいですw


満足度(5点満点):3.4

ちょっと期待しすぎてしまったかも…。

来月の職場のラーメン部活動のテーマは
鶏白湯にしてリベンジしたいな~w


◆◇ らーめん しゃもじ ◇◆

【最寄駅】
 伊勢佐木長者町横浜市営地下鉄
【住所】
 神奈川県横浜市南区永楽町2-26-2
【営業時間】
 11:00~14:30、16:30~24:00
【定休日】
 無休