ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

【VVV6】カツ丼ランキング(2007/11/1放送)

11/1(木)放送のVVV6 東京Vシュラン2
「フードライターが選んだカツ丼ランキング」
でした。

結果は以下の通りです。

イメージ 1


1位 梅林(銀座)

イメージ 2

老舗とんかつ屋さん。
銀座名物のカツ丼だという。
ヒレ肉のカツの上に玉子が乗っているのが印象的。



2位 武信分店(代々木上原

イメージ 3

最先端を行く醤油カツ丼なんだって。
米油であげているのでサッパリしているという。
何かオシャレな感じですね。

とんかつ 武信分店
http://take-shin.net/bunten/


3位 タレカツ(水道橋)

イメージ 4

お客さんの6割が女性だとか。
にわかに信じ難いが…。
新潟がご当地のタレカツ丼です。



4位 かつぜん(銀座)

イメージ 5

素材にこだわったランチ限定の高級カツ丼。
番組では「美味しい」連発でした。
気になります。





VVV6お店メモということで、
今後も続けたいと思いますw

なお、来週は「しゃぶしゃぶ」だそうです。
あまり縁のないメニューだな…。