ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

SWEETIE PIE by PARIYA@横浜 カップケーキ

有楽町イトシアクリスピー・クリーム・ドーナツの記事
nakayamaです。からネタフリがあったので、
SWEETIE PIE by PARIYAのカップケーキを食べてみました。

SWEETIE PIE by PARIYA
イメージ 1

クイーンズ伊勢丹の入口近くにある
カップケーキとジェラートのお店。

以前はジェラートをいただきました。
http://blogs.yahoo.co.jp/mappihm/21106996.html
なかなか美味しかったです。

今回はネタフリがあったカップケーキを購入。
人気No.1とNo.2を買ってみました。

イメージ 2

うさぎをモチーフとしたパッケージ。
食べ方が書いてある紙が入っています。

イメージ 3

ちょっと絵のタッチがキモイw


ベーシックバタークリーム/プレーンケーキ 320円
イメージ 4

ゲランドの塩をほんのり効かせた生地に、くちどけの良い上質なバタークリームを使用しました。

食べ方の紙に「かぶりつきましょう」と書いてあったので
かぶりついてみましたが、食べにくいw

固めのバタークリームがこってりしていて、
生地とよく合います。


メープルクリーム/バナナウォールナッツケーキ 370円
イメージ 5

胡桃が入ったバナナの生地に、ふわっと香るメープルクリームでお召しあがりくださいませ。

イメージ 6

同じバタークリームかと思ったら、
しっかりとメープルのお味がしました。

生地の方は胡桃がたっぷり入っています。
バナナはかすかに香る程度。

クリームとケーキを一緒に食べると、
お互い絡み合って美味しさ倍増です。


満足度(5点満点):3.7

食べにくいなぁw
ちょっと割高な感じも…。

でも、想像してたよりも美味しくいただけましたw


◆◇ SWEETIE PIE by PARIYA ◇◆

【最寄駅】
 横浜(JR各線、京浜急行相鉄線東急東横線みなとみらい線
【住所】
 神奈川県横浜市西区南幸1-5-1 相鉄ジョイナス地下1F
【TEL】
 045-290-0566
【営業時間】
 10:00-22:00
【定休日】
 無休(クイーンズ伊勢丹横浜店に順ずる)