ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

ひいらぎ@恵比寿 たいやき

今年の3月、ぶらり途中下車の旅で見て以来
行ってみたいと思っていた鯛焼き屋さん。
鯛焼きが美味しい季節になってきたので行ってみました。

たいやき ひいらぎ
イメージ 1

2006年10月オープンの鯛焼き屋さん。
姫路から東京へ進出したそうな。

外から焼いてる様子が見えます。

イメージ 2

店内に食べる場所なく、その場で食べる場合は
外のベンチでいただけます。

早速1つ購入。

たいやき 126円
イメージ 3

かなり薄いたいやきです。
まだ温かい状態なのが嬉しい。

イメージ 4

皮が薄い!
30分かけて焼き上げているとか。
もしかしたら今まで食べた鯛焼きの中で1番薄いかも。
パリパリというよりシャリシャリしてる感じです。

北海道産小豆100%という自家製あんこはかなり大粒。
豆本来の美味しさが感じられます。


満足度(5点満点):3.5

悪くはないのですが…。
最大の問題は甘さ控えめなところw
皮自体に甘さがない上、あんこも甘味が抑えられているので、
食べた気がしないw
満足せずにいくらでも食べれちゃいそうw


◆◇ たいやき ひいらぎ ◇◆

【最寄駅】
 恵比寿(JR山手線・埼京線湘南新宿ライン東京メトロ日比谷線
【住所】
 東京都渋谷区恵比寿1-4-1
【TEL】
 03-3473-7050
【営業時間】
 11:00~20:00
【定休日】
 日曜


たいやきひいらぎ [ スイーツ、甘味 ] - Yahoo!グルメ

https://img.map.yahoo.co.jp/ymap/mk_map?lat=35.38.40.124&lon=139.42.53.413&width=300&height=300&sc=3&size=p&prop=gourmet


※2007年12月9日時点の情報です。
ID:0007124278