ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

ハゲ天 天茶房@横浜 えび天茶セット

シルスマリア龍味に引き続き、
横浜駅ネタ3発目ですw

横浜駅東口地下街「ポルタ」を歩いていたら
新しいお店があったので入ってみました。

ハゲ天 天茶
イメージ 1

12月1日オープンのより天ぷら茶漬け(天茶)を専門としたハゲ天の新業態。
コンセプトは「伝統の味を、気軽に、ヘルシーに」とのこと。

イメージ 2

新店ということで綺麗です。当たり前ですけどw
そして、店員さんの動きがぎこちないw

でも、もの珍しさからか、お客さんの入りは上々。
意外にも若い女性のお客さんもいました。

とりあえず、メニューの1番目にあった
「えび天茶セット」を注文。

えび天茶セット 950円
イメージ 3

950円にしては豪華!
小さいながらもデザート付きです。
しかも、ご飯とだし入ほうじ茶はおかわり自由!
お得だと思いますよ~。

早速、天茶にしてみました。

イメージ 4

天茶って食べたことなかったのですが、
美味しい食べ物なんですねぇ。
天ぷらの油っこさがダシに溶けてサッパリいただけます。

天ぷら自体は少し冷め気味で残念でしたが、
立ち食いそば屋で出てくるような天ぷらとは全く違います。
この辺りは天ぷら専門店ならでは。

おひたし、つけもの、ひと口デザートなんかも
自家製な感じがして悪くありません。


満足度(5点満点):3.6

この内容で1,000円切ってるのが嬉しい。
天茶が美味しい食べ物だということを知ることができたのも良かったです。
ちょっと天ぷらでも食べたいな~という
普段使いには最適なお店でした。


◆◇ ハゲ天 天茶房 ◇◆

【最寄駅】
 横浜(JR各線、京浜急行相鉄線東急東横線横浜市営地下鉄みなとみらい線
【住所】
 神奈川県横浜市西区高島2-16-B1 横浜駅東口地下街ポルタ
【TEL】
 045-453-6366
【営業時間】
 11:00~23:00(L.O.22:30)
【定休日】
 無休
【お店HP】
 http://www.hageten.com/