ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

2007年ラーメン食べ歩き総括

今年食べたラーメンは計88杯でした!
結構食べたな~と思ってたら、
昨年は96杯も食べてました…。

ラーメンは週1~2回くらいにしようと
決めてたからかも。
このペースで来年も頑張りますw

ちなみに私的2007年ラーメンランキングは以下の通り。
(完全に自分の好みですw)

2007私的ラーメンランキング

1位 らーめんHANABI@由比ガ浜

イメージ 1

イメージ 2

鰹の風味の強い魚粉に覆われた
魚介系と鶏&豚のWスープ。
個人的にかなりツボりました。
お店も綺麗で独創的なところも好印象でした。


2位 麺処 遊@鶯谷

イメージ 3

実は没ネタになってましたw
王子の有名店「伊藤」の息子さんのお店。
かなり煮干が効いた一品。
こちらもツボりましたw
来年は「伊藤」にも再チャレンジしたいものです。



あっさりで香味油が効いて焦がしネギが香る
ラーメンが好きなんだな~、これが。
白髪ネギや薫玉も美味しいし。



お客さんがいない上、店員は店主1人という寂しいお店。
しかしながら、自家製麺、スープ、具、いずれも美味。
最近はお客さんが増えてきたみたいで嬉しい限りです。



ここのつけ麺は病みつきになります。
麺が大量でもスルスルっとお腹の中に消えちゃいます。



以上、2007年ラーメン振り返りでした。
まだまだ行きたいお店がたくさんあるので、
来年も食べ歩きたいと思います。

今年は大変お世話になりました。
ここまでブログを続けられたのは皆様のご支援のおかげです。
それでは皆さん、よいお年を!
また来年お会いしましょう。


まあ、明日ですけどねw