ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

中村屋@高座渋谷 雑煮らーめん

中村屋で「雑煮らーめん」なるものを出しているそうなので
食べに行ってみました。

麪処 中村屋
イメージ 1

テレビ等の出演も多いラーメン屋さん。
でも、この日はあまりお客さんはいませんでした。

イメージ 2

~貼紙より~
「嗚呼、花の料理人(12月27日放送)」での「年の瀬、雑煮らーめん」期間限定メニューです。
最近の寒さで甘くなった大根を中村屋のダシで炊き、そのダシをスープにしています。
年越し、お正月のらーめんです。

雑煮らーめん 950円
イメージ 3

何か写真が黄色くなっちゃいました…。

大量のミツバ、その下に大根、青海苔、その下に緑色の餅、
桜海老、鶏肉、しめじ、ゆず皮が入っています。
通常のメンマやチャーシューは入っていません。

中村屋のスープで雑煮を作ったという感じで、
かなりお雑煮のお味がします。

イメージ 4

麺は通常のらーめんと同じ細麺です。
雑煮に麺ということで、かなりの違和感が…。

イメージ 5

大根はスープと共に直前に温めていたようで、
熱々です。

イメージ 6

小さいお餅が2つ。七輪で焼いていました。
緑色の何かが練りこまれているようですが、
よく分からず。


満足度(5点満点):3.4

結局、雑煮なのかラーメンなのかという
違和感を拭えぬまま食べ終わりました…。
あえてラーメン屋さんで雑煮を食べる必要はないなぁと思ったのでした。


◆◇ 麪処 中村屋 ◇◆

【最寄駅】
 高座渋谷小田急江ノ島線
【住所】
 神奈川県大和市下和田1207-1
【TEL】
 046-279-3877
【営業時間】
 平日11:00-15:00、17:00-21:00、土日祝11:00-21:00
【定休日】
 水曜
【お店HP】
 http://www.dearest-style.com/m_index.html


中村屋 [ ラーメン ] - Yahoo!グルメ

https://img.map.yahoo.co.jp/ymap/mk_map?lat=35.25.52.100&lon=139.28.09.600&width=300&height=300&sc=3&size=p&prop=gourmet


※2008年1月9日時点の情報です。
ID:0001534899