ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

京風たこやき あっちゃん@大和 スペシャル

ARAPROさんの記事を見て美味しそうだったので行ってみました。

京風たこやき あっちゃん
イメージ 1

京都出身の店主によるたこ焼き屋さん。
住宅しかないところにぽつんとお店があります。

雪に近い雨が降る中、大和駅から早歩きで12分。
非常に遠く感じましたよ…。

カウンターには、あみーゴこと鈴木亜美ちゃんの写真が!

イメージ 2

デビュー前後の写真ですね。
ちなみにあみーゴは神奈川県座間市出身です。


スペシャル(8コ入り) 400円
イメージ 3

かつお節、九条ネギ、揚げ玉がたっぷりかかってます。
お客さんがいなかったので、焼きたてではなかったのですが、
マヨネーズややトッピング類は出す直前に入れてくれます。

イメージ 4

美味い! 
寒さで感覚が麻痺していたせいか、
無性に美味しく感じますw
特に九条ネギと揚げ玉がたこやきともの凄くマッチしています。

イメージ 5

中はとろっとしてます。
たこは飾り程度の大きさなのですが、
全体的に美味しいので小ささが全く気になりません。


満足度(5点満点):3.8

美味しくて8コでは足りませんでしたw
駅の近くにあればなぁ。
暖かくなってきたらまた行きたいです。

なお、2月1日より100円値上げだそうです。
ここにも食品値上げの影響が…。


京風たこやき・あっちゃん [ お好み焼き、もんじゃ ] - Yahoo!グルメ

https://img.map.yahoo.co.jp/ymap/mk_map?lat=35.27.43.267&lon=139.27.32.385&width=300&height=300&sc=3&size=p&prop=gourmet


住所: 神奈川県大和市草柳1丁目6-11
最寄り駅: 大和(神奈川県)
Yahoo!グルメでこの店舗のクチコミを見る

※2008年1月22日時点の情報です。
ID:0001534918


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/mappihm2019/20190813/20190813174219.gif