ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

【前編】第2回ARAPROさん主催ラーメンイベント

本日2007年1月27日午後12時、横浜市某所にて、
Yahoo!ブログランキング38位(1月27日20時現在)という強者

https://avtimg.yahoo.co.jp/yai/arapro7_100x180xs.gif

"中華鍋を振り、うどん粉をこね、40リットルの寸胴を持ち上げる主婦。"
ARAPRO大先生による自作ラーメン試食会が行われました。


会場がある施設
イメージ 1

このようなオフ会に参加するのは初めてなので、
少し緊張…。

エントランス
イメージ 2

この施設に来たのが初めてだったので、
会場の場所がよく分からず、より一層不安に…。

イメージ 3

それっぽい場所があったので、
入ってみました。

イメージ 4

あれっ、前回いたという受付嬢がいない…。
少し楽しみにしてたのにw

参加費800円を支払い、
ARAPROさんが作成されたという
名札を手にしました。

イメージ 5

可愛らしいですなw

今回の参加者は18人。
まずは、ブログで交流のある、custommaniaさんこけ麻呂さんJohannさんとご対面。


https://avtimg.yahoo.co.jp/yai/custommania_32x32xs.gif
custommaniaさんは、もっと暴れん坊将軍な方かと思っていましたが、
全然優しくて、素敵なお兄さんでしたw
しかも、ARAPROさんの助手みたいに働いてるしw

custommaniaさん、チャーシュー丼のご飯を盛るように指示されるの図
イメージ 6

卵を割ったり、麺の湯切り等もお手伝いされてました。
素晴らしいですw


https://avtimg.yahoo.co.jp/yai/momoiroflamingo_32x32xs.gif
こけ麻呂さんは、失礼ながら勝手におじ様だと思っていたのですが、
全くそんなことないお兄さんでしたw

イメージ 7

こけ麻呂さんも、麺茹で時間のタイムキーパーとして
積極的?にお手伝いされてました。


https://avtimg.yahoo.co.jp/yai/keeper_of_the_smart_keys_32x32xs.gif
Johannさんは、アバターと全く違うしw
最初、挨拶された時、誰だか分かりませんでしたよw
しかしながら、席はとなり同士で一緒にいただきましたよ。


そして、会場は働く者と働かざる者の二極化へ。

働く者
イメージ 8

働かざる者
イメージ 9

もちろん私は後者ですw

そんなこんなで、ラーメンができあがりました。

後編へつづく…。