ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

1月に食べた菓子パン

毎月恒例、仕事中に食べているので
味をほとんど覚えていない
菓子パン紹介コーナーです。

このコーナー、何気に人気があって嬉しいですw

それでは、どうぞ~。

1月に食べた菓子パン
イメージ 1

いや~、今月も味を覚えていませんw
この中では「ふんわりいちご」が美味しかったような…。

あと、話題の「スカシカシパン」も食べてみましたよ~。

スカシカシパン(430kcal) 125円
イメージ 2

1月29日からローソンで発売されている
しょこたんプロデュースの一品。
海洋生物のウニの一種であるスカシカシパンをイメージした菓子パンだとか。

ローソンに行ったら大量に置いてありました。

イメージ 3

こんなに大量に入荷して、ちゃんと売れるのか気になりますw

表面にはシュガーマーガリン。

イメージ 4

ウニのスカシカシパンのように穴が開いていますが、
貫通はしておらず、クリームが入っています。

イメージ 5

食べ始めは中身の無いパンで「あれっ」と思いましたが、
穴のクリームとシュガーマーガリンで、
しっかりと甘味があります。

直径15cmと大きめですが、重たくはないので
問題なく食べきれました。




木村屋の苺あんぱんが気になるというコメントが複数あったので、
たまたま撮ってあった断面写真を貼っておきますね。

イメージ 6

白餡と苺のコラボで新鮮な美味しさでした。