ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

1月のお蔵入りネタ 外食編

月初め恒例のお蔵入りネタ集です。
今年もしっかり溜まってますよ~。

今回は没ネタの中で美味しかったものからご紹介します。
なので、下の方の記事ほど酷かったものにw

それではどうぞ~。

ラ ブティック ドゥ ジョエル・ロブション@恵比寿


イメージ 1

めっちゃ美味しいパン屋さん。
久々に行ってみました。

ショコラ フランボワーズ 315円、フォカッチャ レギューム 367円
イメージ 2

ショコラ フランボワーズはクロワッサン・オ・ザ・マンドの
ラズベリーバージョンみたいな感じ。
酸味のある表面の粉で口の周りが赤くなりますw
ザックリした食感と中のしっとり感が絶妙。

フォカッチャ レギュームは野菜たっぷり。
このカリッと焼けたお野菜が美味しいこと。

やっぱりうめえ…。

でも、行った時にはパンがほとんど無かったのと、
以前よりサイズが小さくなったパンがあったので、
お蔵入りに。



パティシェリア@新宿高島屋


新宿高島屋地下1階にあるケーキコーナー。
タダシ・ヤナギラ・ヴィ・ドゥースなど、
人気ケーキ屋さん12店のケーキが一箇所で買え、
しかも1店あたり12種類程度のケーキが選べたり、
高島屋限定ケーキもあったりして、
ケーキ好きには夢のようなお店ですw

イメージ 3

イメージ 4

どれも美味しかったです。
でも、お店の写真やケーキの集合写真を
誤って削除してしまったため、
お蔵入りとなりました…。



人気のハンバーガー屋さん。
東京ミッドタウンにもお店があるとか。

イメージ 5

アメリカンでレトロなお洒落空間。
カップルのお客さんで満席でした。

ベーコンチーズバーガー 1,155円
イメージ 6

デカッw
メガ系バーガーよりも全然ボリュームあります。

普通に美味しかったですが、
お客さんが無駄に長居しまくりで回転が悪く、
10分ほど外で待たされたためお蔵入りに。



モスバーガー 北のコロッケバーガー(435kcal) 250円


イメージ 7

こういうコロッケやメンチのバーガーって結構好きかも。
普通に美味しくいただきました。



おめで鯛焼き本舗@ラゾーナ川崎 きなこもちたい焼き 160円


イメージ 8

このブログではお馴染みのおめで鯛焼き
きなこもちたい焼きの中身はつぶあん、きなこあん、紅白の白玉1つずつ。

きなこあんが少なめだったので、
あまり「きなこもち!」という感じではありませんでした…。
ちょっと期待しすぎたかも。



モスバーガー 青森りんごシェイク(175kcal) 190円


イメージ 9

バニラシェイクの上にりんご果肉とクラッカーが乗った一品。
結構しっかり味が付いているので、
青森のりんごである必要性が感じられず。



ファミレスのミートソーススパゲッティ


イメージ 10

化調効きまくりで酷いね…。



以上、外食編でした。
コンビニ編に続きますよ~。