ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

麺屋吉左右@木場 つけ麺

2月11日は祝日で休みだったので、
普段行けないラーメン屋さんに行ってみました。

まだ一週間経ってないのに忘れかけてますけどねw

麺屋 吉左右(きっそう)
イメージ 1

魚介豚骨Wスープ系の都内で屈指の人気店。
昼のみの営業かつ日曜定休なので、
社会人には敷居が高いお店です。

約20人ほどの行列です。
回転も遅めなので、並び始めてからも
どんどん行列が長くなっていきました。

何と店内に入るまでに1時間もかかりましたよw

イメージ 2

店員さんは若いご夫婦のみ。
奥さんの申し訳なさそうな接客が印象的でしたw

カウンター9席の店内。
ラーメンは3人分ずつ作っているようです。

食券制ではないため、お会計をせずに
帰ろうとしている人がいましたよw

つけ麺の方が人気みたいなので、
つけ麺にしてみました。

味玉つけ麺(麺300g) 900円
イメージ 3

麺は自家製麺です。

イメージ 4

この2日前に食べた「ゼットン」のつけそばの麺が太くて固かったため、
少し麺が弱いような印象を受けてしまいました。

ですが、もちもちっとして風味豊かな麺です。

つけ汁はとろ~んとしてまろやか~。
魚介・豚骨とも主張は弱めなのですが、
密度が濃く、

イメージ 5

これが麺と絶妙に絡みつきます。

なので、このつけ麺は麺単独で食べるよりも、
つけ汁と絡めた方が美味しく感じられます。

なお、つけ汁にチャーシューとメンマが角切りで入ってます。

イメージ 6

味玉のお味忘れた…。
美味しかった気がしますよw


満足度(5点満点):3.8

麺よりもつけ汁の美味しさが印象的で、
行列も納得のお店でした。

でも、大行列は勘弁してもらいたいものですw


◆◇ 麺屋 吉左右 ◇◆

【最寄駅】
 木場(東京メトロ東西線
【住所】
 東京都江東区東陽1-11-3
【TEL】
 03-3699-5929
【営業時間】
 11:30~15:00(売り切れ次第終了)
【定休日】
 日曜、第1・3水曜日