ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

めじろ川崎店@川崎 味噌たんたん麺

川崎で買い物した後、なんつッ亭の新メニュー
「猛烈タンメン鼻血ブー」(辛味噌ラーメン)でも食べてみようと
ラーメンSymphonyへ。
しかしながら、売り切れでした…。

なので、向かいの「めじろ」にて、前から気になっていた
「味噌たんたん麺」を食べることにしました。

七重の味の店 めじろ 川崎支店
イメージ 1

スープ温度の低下とともに、味が七重に変化するという
本店は代々木にあるお店。

川崎店で食べるのは約1年ぶりですが、
前回よりも店員さんの声が出ていて
活気があります。
そのせいか、席もほぼ満席でした。

相変わらずめじろは値段設定が高めです。
なので、今回は味玉を控えちゃいましたw

味噌たんたん麺 950円
イメージ 2

甘めの味噌ラーメンに辛味が加わった一品。
辛いのが苦手なので、むせちゃいましたよw

甘味の中に深みが感じられる気がするのですが、
辛くてよく分かりません…。

ゴマも香って食欲を誘うのですが、
辛くて細かい味が分かりませんw

選択をミスったようですw

でも、元々めじろのラーメンは好きなので、
久々に食べると美味しく感じますw

とくに「ネギの魔術師」とまで言われている
めじろのネギの使い方も好き。


イメージ 3

1年前とは麺が明らかに変わった気がします。
密度が濃く、程よい固さで美味しいです。

しかしながら、チャーシューが少しパサッとしているのは変わらず。


満足度(5点満点):3.6

閑散としていたイメージがあったラーメンSymphonyですが、
めじろの頑張りもあってか、お客さんが戻ってきた感がありました。
これからもこの調子で頑張っていただきたいものです。


◆◇ 七重の味の店 めじろ 川崎支店 ◇◆

【最寄駅】
 川崎(JR東海道線京浜東北線南武線
【住所】
 神奈川県川崎市川崎区駅前本町26-1 JR川崎駅駅ビル"BE"地下1階
【TEL】
 044-246-2157
【営業時間】
 11:00-22:30
【定休日】
 無休
【お店HP】
 めじろHP
 http://www.mejiro24.com/
 21歳の川崎店店長のブログ
 http://blog.livedoor.jp/yarebadekiruyo/