ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

根津のたいやき@根津 たいやき

好評なのか不評なのかよく分からないたい焼き特集です。
まだだ、まだ終わらんよ!

ということで、今回は東京たい焼き御三家(浪花家、わかば、柳屋)に匹敵する美味しさだという
「根津のたいやき」に行ってみました。

根津のたいやき
イメージ 1

柳屋@人形町で修行された方のお店だとか。
1匹ずつの焼型で焼きあげていく柳屋スタイルです。

土曜日の14:20頃に行ったのですが、
案の定行列ができていました…。

イメージ 2

んっ、「本日は終了しました」!?
「どういこと?」と思っていたら店員さんから
「本日の予定数は終了しました。残りは材料が続く限りとなります。」
という説明が。

それでも並び続けること15分。
途中10個も買い込むおばさんがいたりしたものの、
何とかたいやきをGETできました。

たいやき 140円
イメージ 3

薄皮タイプのたい焼き。
パリッパリとしてますよ~。
この香ばしい感じがたまらないですなw

イメージ 4

十勝産の特選小豆と良質の砂糖を使ったという粒あん
しっかりした甘さ。
なので、あんこの存在感が十分に感じられます。

焦げた部分の苦味が甘~いあんこと相性バッチリ♪


満足度(5点満点):3.8

久しぶりに本格的なたい焼きを食べれて
やっとたい焼きを食べた~という気になりました。
たい焼きはいいものですなw


◆◇ 根津のたいやき ◇◆

【最寄駅】
 根津(東京メトロ千代田線)
【住所】
 東京都文京区根津1-23-9-104
【TEL】
 03-3823-6277
【営業時間】
 10:30~売り切れ次第終了
【定休日】
 火曜・金曜・不定