ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

纜@反町 りとるさん送別会

昨日は職場のラーメン部の年度末お疲れ会という名の
りとるさん送別会でした。

参加者は以下の7名。
・ボンバイエさん(最高顧問)
・りとるさん(ラーメン部卒業)
あじ男さんニコニコ動画で寝不足)
・残業男さん
・ブルーさん
・ハンバーグ好きの先輩(近場だから参加?)
・私(一応部長)

職場のラーメン部の飲み会といえば
「纜(ともづな)」さんです。

纜(ともづな)
イメージ 1

横浜屈指の焼きとり屋さん。
席が空いていればふらっと行っても入れますが、
予約した方が無難でしょう。

いや~、昨日の雨は凄かったですね~。
私は東急東横線反町駅から行きましたが、
ずぶ濡れになりましたよ。
ボンバイエさんは雨が強くて
しばらく会社から出てこれなかったとか。

いつもは2階のお座敷を予約するのですが、
今回は既に取られていたので、
1階のテーブル席になりました。

イメージ 2

店内は煙で結構モヤモヤっとしてますw
壁側のイスは少し座り心地が悪かったのですが、
まあ気にしないでおきましょうw

今回も各自好き勝手注文しました。

7人で37,070円(1人あたり約5,300円)
イメージ 3

今回は日本酒を飲んでた人が多かったので、
いつもより高くつきましたよ。

~焼きとり紹介文より~
大和肉鶏の雌を使用しております。
刺身でも頂けるお肉を紀州備長炭で丁寧に焼いた焼鶏です。

いや~、やっぱりどれも美味いねぇ。
何故か今回は鶏の唐揚げが気に入りましたw
ジューシーでしたよ~。
なお、メンバーの間では、つくねや親子丼が好評でした。

今回はハンバーグ好きの先輩が初参加したためか、
話が色々と長くなって、4時間以上も入り浸ってしまいましたよ。
予約時に3時間制と言われたのに…。
お店の方、すみませんでした。

ラーメン部の若頭として活躍されていた
りとるさんとは3月でしばしのお別れということで、
餞別の品を渡しました。

餞別の品
イメージ 4

某人気ラーメン店と同じデザインの丼です。
しかしながら、泥酔気味のりとるさんは
どこのお店の丼だか分からなかった様子。

この丼を探しまわった身としては、
ちょっとガッカリでした…。

りとるさん、どこのお店の丼か分かったら
コメントしてくださいね!


◆◇ 鶏料理と焼きとり 纜 ◇◆

【最寄駅】
 反町(東急東横線
【住所】
 神奈川横浜市神奈川区泉町3-7
【TEL】
 045-314-8648
【営業時間】
 17:30~24:00
【定休日】
 日曜

 [ 焼き鳥、鳥料理 ] - Yahoo!グルメ

https://img.map.yahoo.co.jp/ymap/mk_map?lat=35.28.15.981&lon=139.37.30.496&width=300&height=300&sc=3&size=p&prop=gourmet


※2008年3月15日時点の情報です。
ID:0001274652