ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

3月上旬のスイーツ系お蔵入りネタ

今月はまだ半ばですが、すでにお蔵入りネタが溜まってます…。
ですので、コンビニスイーツを中心にご紹介します。

それでは気に入った順からどうぞ~。


メイトー いちごのプリン 136円

イメージ 1

個人的にお気に入りのメイトー隠れ家レストランシリーズ。
加賀田京子シェフプロデュースのいちごプリンです。

ラズベリーとレモンを加えたいちごの果肉入りソースや
プリンにさくらんぼのリキュールを加えてあったりして、
大人でも美味しくいただけるよう工夫が凝らされた一品です。

これはヒットでした♪

隠れ家レストラン
http://www.kakures.com/


ヤマザキ ロールちゃん 抹茶 158円

イメージ 2

サンクスに行ったら、ロールちゃんの新作が!
コーヒー味もおいてありましたが、抹茶味にしてみました。

抹茶ということで、何故かおじいちゃんのロールちゃんですw
お味の方はヤマザキの普通のロールケーキ風ですが、
シャリシャリとした食感もするクリームが面白いです。



無印良品 さくらもち入りトラ焼 105円

イメージ 3

にゃんこ姉さんがイチオシしていたので、
ファミマで買ってみました。

生地がトラ模様なので、どら焼ではなくトラ焼ですw

桜の葉を練りこんで焼きあげたカステラ生地で
粒あんと桜風味のもちを包んだという一品。

その組み合わせは良かったのですが、
生地のパサパサ感が残念でした。



サンエス かむかむレモン 124円

イメージ 4

ニコドラさんが食べまくっているというお菓子w
食べたことなかったので、仕事中に食べてみました。

チューイングキャンディということで、
歯にくっついたりしますw

でも、食べ始めると止まりませんなw

かむかむシリーズ総合サイト
http://www.camucamu-lemon.com/


セブンイレブン さくらのモンブラン(餡入り) 220円

イメージ 5

こちらもにゃんこ姉さんのところで紹介されていた一品。
普段、セブンイレブンには行かないのですが、
たまたまセブンイレブンの前を通ったので買ってみました。

桜の花以外はあまり桜のお味がしなくて
少しもの足りませんでした…。



北海道土産 白い恋人&マルセイバターサンド

イメージ 6

職場のAIRさんからのお土産。
白い恋人のパッケージに賞味期限が記載されるようになりました。


ミスタードーナッツ リッチドーナツ マロンホイップ&プリンクリームパイ

イメージ 7

ミスドらしいお味でしたw

リッチドーナツは冷めてたので何とも…。
何故かパイの方は温めてくれますw

マックの三角パイシリーズが100円なので、
189円はちょっと割高な感じも…。




以上、3月上旬のスイーツ系お蔵入りネタ集でした。