ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

SHUTTERS@自由が丘 アップルパイアラモード

職場のラーメン部員のあじ男さん
有楽町イトシアのワッフル屋さんより
今回のお店の方が行きやすいと言っていたので、
行ってみることに。

SHUTTERS 自由が丘
イメージ 1

スペアリブとアップルパイアラモードが人気のイタリアンダイニング。
外から店内が見えるのですが、案の定女性ばかり。

あじ男!謀ったな!!あじ男!!!

男1人では無理がある…。
帰ろうかと思いましたが、せっかくなので突っ込んでみることにw

行列はないのに、5組ほどの順番待ちが…。
順番が回ってきたらケータイに電話してくれるとのこと。
約15分後、電話がかかってきたので入店しました。

店内
イメージ 2

白を基調とした店内。

お客さんは女性グループかカップルばかり。
男1人で来てるバカは私しかいませんよw

なお、30代後半の男女がコンパをやっていて
うるさかったです…。


スペアリブも頼んでみたかったのですが、1,895円とお高いので、
今回はアップルパイアラモードだけ注文。

ソースは、ブルーベリー、ラズベリー、キャラメル、チョコレート、
メープルシロップ、シナモンの6種類の中から選べるのですが、
1番最初に書いてあったブルーベリーにしてみました。

パイを焼くのに時間がかかるようで、
約25分後に登場。

アップルパイアラモード 895円
イメージ 3

温かいパイの上にバニラアイスが乗っています。
何だかコメダシロノワールみたいな感覚ですよw

イメージ 4

食べてるうちに崩しちゃいましたw

お味の方ですが、パイにアイスを染み込ませて食べるとイイ感じではあるのですが、
期待したほどでも…といった印象。

アイスとソースが市販品っぽい味なのがチョットね…。
パイもパリパリザクザク感が弱いめだし。

アップルパイのアップル
イメージ 5

左から食べ始めたのですが、
食べ終わる直前にアップルが出てきましたよ…。
嫌がらせですかねw


満足度(5点満点):3.3

ちょっとオシャレなファミレスといった印象のお店でした。
評判が先行しすぎてる感が…。

まあ、1人で行ったからつまらなく感じたのかもしれませんけどねw


◆◇ SHUTTERS 自由が丘 ◇◆

【最寄駅】
 自由が丘(東急東横線大井町線
【住所】
 東京都世田谷区奥沢5-27-15 自由が丘ソレイユビル1F
【TEL】
 03-3717-0111
【営業時間】
 11:30~23:00
【定休日】
 無休

SHUTTERS 自由が丘 [ 洋食 ] - Yahoo!グルメ

https://img.map.yahoo.co.jp/ymap/mk_map?lat=35.36.11.694&lon=139.40.18.321&width=300&height=300&sc=3&size=p&prop=gourmet


※2008年3月23日時点の情報です。
ID:0000877030