ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

頑笑@東白楽 海老天ぶっかけうどん

お蔵入りネタになりかけていたネタから。

極麺讃岐 頑笑
イメージ 1

チェーン系かと思ったら違うみたい。
親子2代、家族ぐるみのお店のようです。

店内はテーブル席とカウンター席があります。

店内
イメージ 2

お店の奥には製麺室が見えましたよ~。

一番人気のエビぶにしてみました。

海老天ぶっかけうどん(エビぶ) 880円
イメージ 3

天ぷらが何種類も入っているので、
讃岐うどんにしてはお値段高め。

うどん
イメージ 4

自家製のうどん。
国産小麦粉と最高級自然塩、磁気水で打ったうどんだという。
ツルっともっちり。

化学調味料に頼らないという
カツオダシは薄味ですが、
十分美味しいです。

天ぷらは直前に揚げてくれます。

天ぷら
イメージ 5

家庭的なお味の天ぷらです。
揚げたてなのが嬉しい。


満足度(5点満点):3.6

近くにこういうお店があるといいな~
という、使い勝手が良さそうなお店でした。

うどんが少なく感じたので、大盛りや
ミニ丼セットにすると良いかもしれません。


◆◇ 極麺讃岐 頑笑 ◇◆

【最寄駅】
 東白楽(東急東横線
【住所】
 横浜市神奈川区西神奈川3-16-1
【TEL】
 045-432-8816
【営業時間】
 11:30~14:30、17:30~23:00(L.O.22:30)、日祝11:30~15:30、17:30~22:00(L.O.21:30)
【定休日】
 水曜
【お店HP】
 http://www.mesidoki.co.jp/mesi/A10050060090/

極麺讃岐 頑笑 [ うどん、そば、丼 ] - Yahoo!グルメ

https://img.map.yahoo.co.jp/ymap/mk_map?lat=35.28.57.093&lon=139.37.48.557&width=300&height=300&sc=3&size=p&prop=gourmet


※2008年3月26日時点の情報です。
ID:0006926596