ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

CAFE AALIYA@新宿三丁目 フレンチプレートセット

だいぶ前にテレビで見て気になったお店に行ってみました。

CAFE AALIYA
イメージ 1

新宿伊勢丹近くのカフェ。
知らなければスルーしてしまいそうな外観です。

お店は地下にあります。

地下への階段
イメージ 2

恐る恐る進みましたよw

どんなお店か不安でしたが、
茶店風の落ち着いた雰囲気でひと安心w

一応、禁煙席と喫煙席とで場所が分かれています。

禁煙席
イメージ 3

お客さんは20台の女性グループやカップル中心。
隣の女子大生グループが大声で就職活動について語ってました。

このお店の名物はフレンチトースト。
なので、コーヒーor紅茶とセットの
「フレンチプレートセット」にしてみました。

フレンチプレートセット 700円
イメージ 4

フレンチトーストが500円前後、コーヒーが400円なので、
一応お得なセットになっています。

フレンチトースト
イメージ 5

そういえばフレンチトーストって食べた記憶がない…。

早速、ひと口。
んっ、はんぺんみたいな食感w
ふわっとしていながらも弾力があります。

中心付近はトロっとした食感も。

断面
イメージ 6

パンに卵や牛乳などを十分染み込ませて焼くのが一般的のようですが、
パンがこんな食べ物に変わるんだなぁとビックリ。

甘さが程ほどなので、飽きることなく食べきれます。

生クリームとシナモンが添えられいます。
生クリーム自体は凡庸なお味なのですが、
フレンチトーストとの相性抜群。


ホットコーヒー
イメージ 7

しっかりと淹れてくれるコーヒーなのですが、
少し薄味でした…。


満足度(5点満点):3.7

フレンチトーストがこれほど美味しい食べ物だったとは!
不思議な感覚でした。


~ 今回の店員さん情報 ~
落ち着いた雰囲気のお店にしては比較的若めの店員さん3名。
女性店員がいなくてガッカリw
活気はあまりなく、静か~な感じの対応でしたw


◆◇ CAFE AALIYA ◇◆

【最寄駅】
 新宿三丁目東京メトロ丸ノ内線、都営新宿線
【住所】
 東京都新宿区新宿3-1-17 山本ビルB1F
【TEL】
 03-3354-1034
【営業時間】
 10:00~22:30(L.O.22:00)
【定休日】
 無休