ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

X JAPAN ~破壊の夜~

イメージ 1

X JAPANの復活ライブのチケット購入に申し込んだら当選したので、
にわかながらも行ってまいりました。

場所は東京ドーム。

イメージ 2

18時30分開演だったのですが、仕事が長引いて
1時間ほど遅刻しちゃいましたよ…。

でも、他にも遅刻してた人多数。

イメージ 3

なんか、ほっとしましたw

厳重な荷物チェックの後、ドーム内へ。
あれっ、まだ始まってない…。

どうやら、開場時間が2時間遅れたみたい。
WOWOWで生放送なのに大丈夫なの?と思いつつ開演を待ちました。

ですが、一向に始まる気配なしw
G線上のアリアが流れるのみです…。

客層は20代後半~30代中心。
女性が多いのかと思っていましたが、
男性も同じくらいいました。

HIDEさんコスプレの方が多かった~。
今なお人気健在です。

20時47分、場内暗転。
前代未聞の2時間17分押しで、
ようやく始まりましたよw

~セットリスト~
THE LAST SONG(オープニング)
Rusty Nail
WEEK END
SCARS
Silent Jealousy
POSE(HIDE)
Say Anything(TOSHI、PATA、HEATHによるアコースティックVer.)
WIHTOUT YOU
I.V.

ART OF LIFE(アンコール)

HIDEさん、VTR出演ながらも存在感ありすぎというか、
フィーチャーしすぎでは!?

イメージ 4

そのためか、ギターに少し違和感が…。
助っ人参加のSUGIZOさんもあまり活かされず…。
やっぱり、HIDEさんは偉大だったのだなぁと改めて実感したのでした。

でも、X JAPANといえば、やっぱりYOSHIKIさん。
開演が遅れたことに一因があるようで、
トークで謝罪してました。

イメージ 5

何度もドラム破壊してましたよ~。
Silent Jealousyの激しいドラムの後、
ふらふらしてバックステージに戻っていったので、
大丈夫かなぁと心配でしたが、
戻ってきてくれてひと安心。

アンコールはART OF LIFE
CDでは29分もある曲ですw

YOSHIKIさん、演奏後に失神してぶっ倒れました…。
係りの人に抱きかかえられて消えていきましたよ…。

その流れで公演終了したので、
客席はエェ('Д`)ェエ

チケットは1万円以上するし、
曲数が少なかったのもチョットね…。

ということで、初参加のX JAPANライブでした。

X JAPAN史上最低のライブとの噂も…。
3日連続ライブの初日ということで、
きっと練習的な意味合いだったのでしょうw
まあ、YOSHIKIさんの体調だけが心配です。

22時40分頃という遅い時間に終了したので、
さっさと帰ろうと思ったのですが、
水道橋駅で入場規制が…。

イメージ 6

このせいで、ひとつ手前の駅までしか帰れませんでしたよw
ドーム公演の時は、水道橋駅から電車に乗るのはやめようと思ったのでした。