ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

X JAPAN ~無謀な夜~

にわかながら、X JAPANの復活ライブの2日目も参加です。

しかしながら、チケットを家に忘れてきてしまうという大失態…orz
何やってんだか…。
結局40分遅刻しちゃいました…。

通常、東京ドーム公演は開演時間よりも遅れて開始する傾向がある上、
初日の2時間遅れの件もあるので、間に合うかな~と思っていたのですが、
何と2日目はほぼ定刻に開始したという…。

~セットリスト~
Forever Love
Rusty Nail
WEEK END
PATAソロ
DRAIN
Longing(TOSHI,PATA,HEATH)
YOSHIKI piano solo(白鳥の湖)
WITHOUT YOU
I.V.

~アンコール~
City of Devil(Violet U.K.)
YOSHIKI drum solo
Tears
~アンコール2~
WORLD ANSEM
X

ガ~ン。
5曲も終わってた…。
Forever Love」見たかったなぁ…。

10年ぶりの新曲「I.V.」ですが、
初日に「In the rain」「find a way」というコーラス部分を
皆で歌って欲しいと言っていました。



初日のお客さんは2時間待ちで疲れていてたせいか、
歌っている人が少なかったのですが、
2日目はたくさんの人が歌ってました。

「I.V.」が大好きになりましたよ。
こうやってお客さんと一緒に曲を成長させていくんだな~
と思うと感動です。

2日目は初日のグダグダぶりが嘘だったかのように
素晴らしいパフォーマンス。

相変わらず曲間の休憩が多いのですが、これがX流なのでしょう。
全体の流れを重視するよりも、1曲1曲のクオリティ重視なのだと
勝手に解釈しましたw

「Tears」の後ですが、しばらく暗転が続いた後、
「本日の公演はは全て終了しました。」
とのアナウンスが。
エェ('Д`)ェエ

その直後メンバーが現れて「X」へ。
ツンデレすぎるw
ついにXジャンプができて感無量でした。

皆さん満足した表情で帰路に着いてましたよ~。

イメージ 1