ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

3月のお蔵入りネタ スイーツ編

うぉー、パソコンが勝手に落ちた…。
ということで、申し訳ありませんが、
スイーツ編はさらっと手短にいきます。

ファミリーマート ラズベリーショコラ&バニラ 290円

イメージ 1

パティスリー ヤナギ タダシの柳正司シェフ監修の一品。
バニラムース、ラズベリーソース、チョコのスポンジ、チョコムースで層状になっています。

イメージ 2

この組み合わせが巧妙。
スポンジをアクセント程度にしか使っていないところが流石。
ラズベリーソースの酸味がお味を引き締めます。

少しお高いのですが、納得のお味でした。


コメダ珈琲店 プリンソフト 500円

久しぶりのコメダ
いや~、やっぱりコメダは落ち着くねぇ。
まだ食べたことのないものをチョイス。

イメージ 3

プリンとソフトクリームの組み合わせ。
プリンは固めのオーソドックスなもの。
ソフトが大量に入っているので、
意外とボリューム感がありました。



初めて買ってみました。

イメージ 5

餅に包まれたショートケーキという感じなんですね。
ヘビーかと思っていましたが、さらっと食べれました。


黒鯛@代官山 たい焼き小 150円

たい焼き特集のお蔵入りネタですw
東京ウォーカーに載っていたので行ってみました。

イメージ 6

代官山ということで、少しこ洒落た感じ。

イメージ 7

これ小さいんですよ…。
150円なのに。

皮はカリカリな食感で独特なのですが、
餡子は普通でした。



亀十@浅草 どらやき

イメージ 8

イメージ 9

期待したほどではなかったのでお蔵入りに。



以上、3月のお蔵入りネタでした~。