ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

ガトーフェスタ・ハラダ@新宿 グーテ・デ・ロワ

妹にまた頼まれたので買いに行っていました。

ガトーフェスタ・ハラダ 京王百貨店新宿店
イメージ 1

ラスクが評判のお店。
昭和21年創業で本店は群馬。
都内では新宿の京王百貨店松屋銀座に支店があります。

京王百貨店の方に行ってみましたが、
探しちゃいましたよw

中地階食品売り場のはずれというか
京王線改札近くの入口付近にありました。

そして、まさかの行列が…。
人気があるみたいです。

並び始めてから7分ほどで購入。
後日、妹と一緒に食べてみました。

グーテ・デ・ロワ(2枚入8袋) 525円
イメージ 2

1袋2枚入りのラスクです。

~商品紹介より~
フランスでは、お茶会のことを「グーテ・デ・ロワ」(王様のおやつ)といい、
ぜいたくで楽しいこととされています。
保存料を一切用いないフランスパンは「小麦の味を賞味するもの」と
いわれるほど芳ばしい香りの美味しさです。
長い食文化の歴史が無言の内に感じられるパリパリとした表皮と
気孔を特徴とするフランスパンより作った「グーテ・デ・ロワ」の
フランス食文化の香りを心ゆくまでお楽しみください。

イメージ 3

ラスクとは思えないほど、バターの香りがしっかりと感じられます。
そして、カリカリした食感で、非常に軽いです。
簡単に言うと、不二家ホームパイをかなり上品にした感じですw

ラスクは数回しか食べたことがないのですが、
他のラスクとは別の食べ物みたいだなぁといった印象でした。


また、ホワイトチョコレートをコーティングしたタイプも食べてみました。

グーテ・デ・ロワ ホワイトショコラ(9枚入化粧箱) 630円
イメージ 4

5月下旬までの期間限定商品。
こちらは1袋2枚入りではなく1枚入り。
簡易袋のが売り切れていたので、
同じ値段で1袋少ない化粧箱の方にしました。

イメージ 5

ホワイトショコラが効いています。
その分、バターの風味は消えちゃってますが、
普通のグーテ・デ・ロワのスカスカ感がなくなって、
1枚でも食べた気になりますw


満足度(5点満点):3.6

なかなか美味しいラスクでした。
贈り物に最適な一品ですよ~。

妹はホワイトショコラの方が気に入った様子でした。
バター風味の軽やかなラスク、ホワイトチョコのヘビーなラスク
どちらもオススメです。
でも、箱の包装をもっとお洒落にしてほしい気がしましたw

~今回の店員さん情報~
店員さんは女性2名男性2名?
小慣れた感じで行列を捌いていました。