ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

九段斑鳩@九段下 煮玉子和風塩らー麺

先日の野球観戦の後、ラーメン屋さんに直行しました。

九段 斑鳩
イメージ 1

九段下の有名店。
いや~、21時半だというのに行列ですw

行列
イメージ 2

店内に入るまでに30分かかりましたよ。

店内
イメージ 3

木を基調としたおしゃれな店内。
しっかり準備してからお客さんを店内に入れてました。

今回は食べたことないメニューにトライということで、
塩ラーメンにしてみました。

煮玉子和風塩らー麺
イメージ 4

魚介系スープと動物系スープのWスープなのですが、
通常メニューの「らー麺」と比べると
動物系がかなり弱め。

なので、通常のらー麺に慣れていると
気が抜けた感じで、もの足りなさが…。

麺は妙に柔らかいめでした。


イメージ 5

最近は柔らか麺が流行なのだろうか…。


満足度(5点満点):3.4

メニューの選択を誤った気も…。
次回は油そばにトライしてみよっと。

~ 今回の店員さん情報 ~
店員さんは男性4名。
そのうち、丸坊主の方が2名w
接客担当の方は半田健人さんに似たイケメンさんで、
物腰が柔らかくてナイスな接客でした。

イケメン店員さん
イメージ 6


◆◇ 九段 斑鳩 ◇◆

【最寄駅】
 九段下(東京メトロ東西線半蔵門線、都営新宿線
【住所】
 東京都千代田区九段北1-9-12
【TEL】
 03-3239-2622
【営業時間】
 11:00~15:00、17:00~23:00、土祝11:00~16:30、18:00~22:00
【定休日】
 日曜
【お店HP】
 http://emen.jp/ikaruga/

九段 斑鳩 [ ラーメン ] - Yahoo!グルメ

https://img.map.yahoo.co.jp/ymap/mk_map?lat=35.41.41.071&lon=139.45.14.644&width=300&height=300&sc=3&size=p&prop=gourmet


※2008年4月16日時点の情報です。
ID:0000583749