ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

ラ ブティック ドゥ ジョエル・ロブション@横浜高島屋

なんと、あのめちゃウマパン屋さん
「ラ ブティック ドゥ ジョエル・ロブション」が、
横浜高島屋にオープンしたとのことなので、
早速行ってみました。

ラ ブティック ドゥ ジョエル・ロブション 横浜店
イメージ 1

フランス料理界の巨匠ジョエル・ロブション氏監修の
ブランジュリー&パティスリー。
国内では、六本木、恵比寿、名古屋に続く4店舗目。

場所は横浜高島屋地下1階で、FAUCHONの目の前です。
お客さんの注目を浴びてましたよ~。

六本木や恵比寿に比べると取り扱い品目が少なめ。

パン
イメージ 2

デニッシュ系のパンが無いんですけど…。
う~ん、ちょっと残念…。

なお、ケーキもあります。

ケーキ
イメージ 3

こちらは人気が無いようでしたw

数少ない甘そうなパンを購入。
早速食べてみました。

カンパーニュ オ ミエル 315円
イメージ 4

~商品紹介より~
くるみ入りカンパーニュでブルーチーズとハチミツを包みました

ハード系のパンながらも、
固すぎないので食べやすいです。

中はハチミツ?でしっとり…というか
少しベチャっとしてます。

カンパーニュ オ ミエル断面
イメージ 5

くるみの香りやハチミツ?等の素材がしっかり活きていて、
複雑な味わいながら非常に美味。
その辺のパン屋さんとは格が違うパンです。


また、恵比寿店との比較のため、
以前食べたことのある
フォカッチャも購入してみました。

フォカッチャ レギューム 451円
イメージ 6

~商品紹介より~
人気のフォカッチャに季節野菜をふんだんにのせました

季節野菜は、カブ、パプリカ、エンドウ、アスパラ、
ジャガイモ、ネギ、ブロッコリー
具沢山です。

フォカッチャ レギューム断面
イメージ 7

いや~、野菜の美味しいこと。
野菜のクセが無いのに、素材自体のお味がしっかりと感じられ、
食感や塩加減もも素晴らしい。
また、カリカリっと香ばしいところもいいねぇ。


満足度(5点満点):4.3

パン2つで766円ってw
でも、その値段でも十分納得できるだけの美味さがあります。

高島屋内ということで、六本木や恵比寿と比べて品数が少ないのと、
身近すぎてありがたみがないのもチョットね…。

でも、抜群に美味しいので、
月一ペースくらいで利用しようかなw


◆◇ ラ ブティック ドゥ ジョエル・ロブション 横浜店 ◇◆

【最寄駅】
 横浜(JR各線、京浜急行相鉄線東急東横線横浜市営地下鉄みなとみらい線
【住所】
 神奈川県横浜市西区南幸1-6-31 横浜高島屋B1
【TEL】
 045-328-1400
【営業時間】
 10:00~20:00
【定休日】
 無休
【お店HP】
 http://www.robuchon.jp/