ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

虎心房だいにんぐ@相模原 胡虎

Johannさんが「今年の私的ラーメンランキング暫定1位です!」
と記事にされていたラーメンを食べに相模原へ。

らぁめん 虎心房だいにんぐ
イメージ 1

町田の人気ラーメン店「胡心房」の
女性店主のお母さんがやられているお店。

店内
イメージ 2

新しめの綺麗な店内。
男性客が中心です。

Johannさん大絶賛の「二色わんたん麺」を注文しようとしたのですが…。

限定終了通知
イメージ 3

本日終了かい…。
せっかく来たのに~。

仕方がないので、もうひとつの限定メニュー
「胡虎」にしてみました。

胡虎 650円 + 味玉 100円
イメージ 4

~ 商品紹介より ~
町田胡心房とのコラボ!
さっぱり系塩味 細麺

お魚とんこつの胡心房のラーメンに似ているのですが、
さらに味噌っぽい何かが加わっており、
コクと深みが増していて美味しいです。
あと、ネギはやっぱりラーメンに合うねぇ。


イメージ 5

細麺は固めの食感。
いいねぇw

チャーシュー
イメージ 6

チャーシューは提供直前に鉄板で少し炙ってました。
でも、少し固かったです。

味玉
イメージ 7

味玉は味付け濃いめ。


満足度(5点満点):3.8

「二色わんたん麺」が食べれなかったのは残念でしたが、
「胡虎」の方でも十分美味しかったです。

メニューも品数が豊富なのですが、
個人的になかなか行けないのが悔やまれますw


◆◇ らぁめん 虎心房だいにんぐ ◇◆

【最寄駅】
 相模原(JR横浜線
【住所】
 神奈川県相模原市相模原1-2-7
【TEL】
 042-758-0839
【営業時間】
 11:30~14:30、17:30~22:00
【定休日】
 火曜、水曜