ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

Silvius Brabo@有楽町 ワッフルストロベリー

あじ男さんにあおられたので
行ってきましたよw

Silvius Brabo(シルビウス ブラボー)
イメージ 1

ワッフル、フルーツベニエスマートボール供するベルギースイーツお店。
店名はアントワープという北ベルギーの街の由来となった英雄の名前だという。

有楽町イトシアの地下1階にあるのですが、
この日はガラガラでしたよ。
あのクリスピー・クリーム・ドーナツでさえ
行列の人数が少なかったです。

Silvius Braboは席数が少なくて行列ができやすいようなのですが、
サクッと店内に入れました。

店内
イメージ 2

妙にキラキラした店内。
BGMにトランスが流れているので落ち着きませんw

お客さんはOLさんばっかり。
しかしながら、比較的空いてたせいか、
SHUTTERSの時のような気まずさはあまり感じませんでした。
(感覚が麻痺してきただけかもw)

メニューの種類が多すぎて訳が分からなかったので、
春限定メニューにしてみました。

ワッフル ストロベリー 1,800円
イメージ 3

高すぎだろw

~ 商品紹介より ~
旬のいちごがたっぷりトッピングされた春だけのスペシャルワッフル
 ★ブラッセルワッフルベリー
 ★フレッシュストロベリー
 ★ラズベリー
 ★いちごミルクジェラート
 ★ストロベリーコンポートソース
 ★フレッシュホイップクリーム
 ★ホワイトチョコレートソース
4月下旬まで

まさにいちごづくしですw

本格的なワッフルなど食べたことがないので、
食べ方がさっぱり分からん…。

とりあえず、ワッフルだけ食べてみる。

ワッフル断面
イメージ 4

なんかスカスカです。
よく分からん…。
できたて熱々というわけでもないし…。

グチャグチャにして食べてみました。

グチャグチャ
イメージ 5

なるほど、スカスカのワッフルに染み込んでイイ感じに!
ホイップやジェラートと一体となって味わえます。

なので、ワッフルメインというよりも、
トッピング重視なのかも。


満足度(5点満点):3.4

ワッフルがスカスカなので、
見た目に反して軽くいただけます。

でも、1,800円は高すぎだろ…。
場所代が高いのかな…。

テイクアウトは580円からなので、
こちらの方がお得かも。


◆◇ Silvius Brabo(シルビウス ブラボー) ◇◆

【最寄駅】
 有楽町(JR山手線・京浜東北線東京メトロ有楽町線
【住所】
 東京都千代田区有楽町2-7-1 有楽町イトシアB1F
【TEL】
 03-5224-6187
【営業時間】
 11:00~23:00(L.O.21:30)
【定休日】
 無休
【お店HP】
 http://www.silviusbrabo.jp/