ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

想いやり生乳

4月8日放送の「ガイアの夜明け」にて取り上げられていた牛乳を
伊勢丹新宿店の食品フロアで発見!

伊勢丹新宿店本館地下1階食品フロアにて
イメージ 1

早速購入しました。

想いやり生乳(180ml) 393円
イメージ 2

日本で唯一の「無殺菌」牛乳。
従業員14人中12人が女性という牧場で、
牛を乳児を育てるように手間をかけて育てることにより、
加熱殺菌の必要のない生乳を出す牛になるとか。

また、自然の乳なので、酵素・乳酸菌がすべて生きており、
消化吸収がスムーズで、何日たっても飲めるという。

ということで、飲んでみました。

イメージ 3

今までに飲んだことのないような牛乳。
非常に軽やか。
口の中に入れた途端に消えていくような感覚すらあります。

お味自体は薄め。
母乳の味に似ているという意見もあるほど。
なので、後味は比較的すっきりしています。

値段的には通常の5倍以上とかなり高額なのですが、
想いやりファームの方の情熱が伝わってくるようなお味でした。

なお、想いやりファームのホームページから通販で購入可能です。

想いやりファーム
http://www.omoiyari.com/