ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

ピエールマルコリーニ@銀座 マルコリーニ チョコレート パフェ

先日のオフ会にて、custommaniaさん
ピエールマルコリーニのパフェは美味い
と言っていたので、食べに行ってきました。

ピエールマルコリーニ 銀座
イメージ 1

ベルギー生まれのショコラティエ
ピエールマルコリーニ氏のお店。

前回来店時には売り切れだったので、
今回は早めに14時頃伺いました。

人気のチョコレートパフェが食べられるのは
銀座店のカフェのみということで、
この日も行列ができてましたよ。

比較的空いていたので、15分程で店内へ。

1階チョコレートショップ
イメージ 2

高級感漂う店内。
1万円越えのチョコセットもありますw
華麗にスルーということで。

2階に案内されました。

2階カフェ
イメージ 3

カウンター4席、2人用テーブルが3卓の計10席。
カップルが4組という完全アウェー状態w
まあ、気にしませんよ…。

イメージ 4

ティッシュはなく使い捨ておしぼりです。
お水は水道水を蛇口直結型浄水器を通しただけのもの。
正直あまり美味しくありません。

お目当てのチョコレートパフェを注文。
10分程で登場。

マルコリーニ チョコレート パフェ 1,680円
イメージ 5

高いねぇw
覚悟はしてましたが。

~商品紹介より~
マルコリーニオリジナルのクーベルチュール
ふんだんに使用したカカオ感の強さと、
風味豊かなバニラビーンズを使い香り高いバニラアイスの
シンプルなコンビネーションで大人のテイストです。

イメージ 6

チョコレートアイスとチョコレートクリーム。
更に板チョコ。
そして、生クリームとバナナという構成。

チョコレートアイスは超濃厚。
ガツンとチョコの香りが広がります。
なのにしつこさはそれ程ありません。
なお、甘さは控えめ。

チョコレートクリームは、クリームというより
ムースやスポンジっぽい感じ。
こちらもアイスに負けず濃厚。
アイスよりは甘めですが、こちらも甘さ控えめ。
大人の味です。

生クリームとバナナは箸休め的存在。
バナナとチョコは定番の組み合わせなので、
相性抜群。

下にはバニラアイス。

イメージ 7

バニラビーンズがふんだんに使用されていて
なかなか美味。


満足度(5点満点):3.9

確かにチョコ系は貫禄のお味。
しかしながら、かなりチョコがヘビーなので、
食べてるうちにキツくなってしまいます。

チョコ以外がもう少し頑張ってくれれば
バランスが取れそうなのですが…。


◆◇ ピエールマルコリーニ 銀座 ◇◆

【最寄駅】
 銀座(東京メトロ銀座線・丸ノ内線日比谷線
【住所】
 東京都中央区銀座5-5-8
【TEL】
 03-5537-0015
【営業時間】
 11:00-20:00(L.O.19:30)、日祝11:00-19:00(L.O.18:30)
【定休日】
 無休
【お店HP】
 http://www.pierremarcolini.jp/

ピエールマルコリーニ銀座店 [ スイーツ、甘味 ] - Yahoo!グルメ

https://img.map.yahoo.co.jp/ymap/mk_map?lat=35.40.04.425&lon=139.46.00.084&width=300&height=300&sc=3&size=p&prop=gourmet


※2008年5月26日時点の情報です。
ID:0000607294